忍者ブログ
明石市・神戸市西区でタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・整体・リフレクソロジーなら当店へ
明石市小久保2-4-6-2F *西明石駅東口すぐ 営業時間 12:00-20:00 BarTime20:00-(水~土)TEL:080-8342-4243
西明石駅前のタイ古式マッサージ/アロマ/整体/リフレクソロジーのお店です。リラックスできる空間づくりを考えて自然素材を選び抜いて店づくりをしています。提携駐車場もございますのでお車でもお気軽にどうぞ。
今週のハーブティは「リラックスブレンド」と「デトックスブレンド」です。

「リラックス」はカモミール・ラヴェンダー・レモンバーム・リンデンのブレンドで、甘くてまろやかな飲み口です。
気持ちを落ち着けるような効果のあるハーブのブレンドで、身体を温めて胃腸の働きを整える効果もあります。

「デトックス」はレモングラス・ジュニパー・フェンネル・ペパーミントのブレンドで、すっきりとした清涼感のある飲み口。
代謝を良くする効果があり、体内の老廃物の排出を助けます。
胃腸の働きを整える働きもあるので、食べ過ぎ飲み過ぎで胃が重い時などに効果的です。

ハーブティの効能って、自分も始めはどうなんだろう?と思っていたのですが、お店始めてからブレンドを考えたり色々な種類を試してみるうちに、やっぱりお腹が重い時にはレモングラスやペパーミントを飲むと少し軽くなった気がするし、ジュニパーの利尿作用は強いことがよくわかります。
風邪のひき始めかなと思った時にエキナセアやエルダーを飲んでおくと、症状が重くならない気がするし、花粉症の時期に毎日ネトルを飲むと調子がいいような気がします。
結果として、それまで飲んでいた風邪薬や花粉症の薬を全然飲まなくなってしまいました。
「病は気から」ともいうように思いこみの部分もあるのかもしれませんが、元々薬のない時代にはこうやってハーブを使う知恵があった訳で、それに倣って自然の力で体調を整えることができればと思って、積極的に使っています。

ただ「薬草」のイメージで苦かったり飲みにくい味だと敬遠されてしまうので、なるべく美味しくなるようにブレンドの配分などは結構考えているつもりです。

施術の後は体内の循環が良くなっている状況なので、水分をしっかりとってあげることが大切です。
深呼吸で出しているハーブティは季節なども考えて施術後の身体に合うものを選んで二種類用意しています。
気分や体調に合わせてお好みのものをお楽しみください。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  15 
最新コメント
[07/09 Danielwal]
[07/09 DorothyHoIny]
[07/05 Matthias Williams]
[06/23 Williamces]
[02/28 小西あきら]
プロフィール
HN:
西明石ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
兵庫県西明石駅前のリラクゼーションサロン「深呼吸」
無垢材の内装にアロマの香りやハーブティなど、施術だけでなく五感でリラックス頂けるような空間。ストレッチを交えてゆったりしたリズムで行うタイ古式、15種類の天然精油から香りを選べるアロマ、しっかりほぐすなら整体など、多彩なコースが選べるサロンです。水~土曜の夜は「セレクト地酒とハーブティ はりまのまど」としてバー営業も行っています。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]