忍者ブログ
明石市・神戸市西区でタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・整体・リフレクソロジーなら当店へ
明石市小久保2-4-6-2F *西明石駅東口すぐ 営業時間 12:00-20:00 BarTime20:00-(水~土)TEL:080-8342-4243
西明石駅前のタイ古式マッサージ/アロマ/整体/リフレクソロジーのお店です。リラックスできる空間づくりを考えて自然素材を選び抜いて店づくりをしています。提携駐車場もございますのでお車でもお気軽にどうぞ。
水・金・土曜の、マッサージの営業終了後の夜の時間を「夜カフェ 深呼吸」としてお酒やハーブティ、そして音楽を楽しんでもらえる空間としました。

これによって、マッサージの営業時間の方も少し変更になり、曜日関係なく以下の通りとします。

タイ古式マッサージ 深呼吸
12:00~20:00 (最終受付)
夜カフェ 深呼吸
20:00~ (水・金・土)

*店内禁煙お願いします

カフェの営業はマッサージのお客様次第で多少遅くなることもありますが、表の看板を「カフェ営業中」と入れ替えますのでそれを目印にご来店ください。



「夜カフェ」について
カフェなのか?バーなのか?
お酒をメインに考えているので言ってみれば「バー」なのですが、ハーブティも色々揃えていて、アルコール抜きでも楽しんでもらえる場所にと思っているので「カフェ」なのかな、と。
ただ、お昼はマッサージの営業のみなので、わかりやすいように「夜カフェ」と、そういうことにしました。
店主の得意なところ、というか、自信を持ってこれを皆さんに紹介したい、と思うのは焼酎と音楽なので「焼酎バー」や「音楽バー」でもよかったのですが、お店の色ってのはやっているうちにお客さんと店との間に自然とできてくるものだと思うので、最初から何らかの色を塗るのでなく、無地の「カフェ」でいいんじゃないかと思いました。

ただ一つ考えていることは、お客さんにとってできるだけ「知らないもの」に出会える場でありたいということです。
お酒にしても音楽にしても、「定番」ではなくて、「希少」なだけのものでもなく、それほど世に知られることはないけれど、良いものって案外たくさんあるもので、そういうものに出会えて、世界が広がるような場でありたいなと思っています。

お酒は焼酎の品揃えが一番多いです。
もちろんビールやちょっとしたカクテルなども。
そして明石の地酒も用意しています。
ハーブティはシングルで20種類くらい、それを独自にブレンドしたものを用意しています。
おつまみメニューは最初は少なめですが、ぼちぼち増やしていこうと思っています。
自家栽培の無農薬野菜をはじめ、できるだけ播磨の食材をつかったメニューを考えています。

音楽のライヴも不定期に行います。
これも世界中でこの西明石だけでしか聴けないような、そんな演奏をセッティングしたいと思っています。
大きなホールやライヴハウスではなく、こぢんまりとしたお店なので、マイクなど使わない生音のライヴが多くなります。
目の前で音のすべてを感じてもらえるような、ちょっと特別な音楽体験をしてもらえたらと思います。


こんなお店です、ということをなるべく簡潔に書きあげようと思ったらそれなりに長くなってしまいました。
何やってる店なんだろ?と思われること多いでしょうけど、気軽に2階まで上がってきてください。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
44  42  41  40  39  38  37  34  33  31  29 
最新コメント
[07/09 Danielwal]
[07/09 DorothyHoIny]
[07/05 Matthias Williams]
[06/23 Williamces]
[02/28 小西あきら]
プロフィール
HN:
西明石ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
兵庫県西明石駅前のリラクゼーションサロン「深呼吸」
無垢材の内装にアロマの香りやハーブティなど、施術だけでなく五感でリラックス頂けるような空間。ストレッチを交えてゆったりしたリズムで行うタイ古式、15種類の天然精油から香りを選べるアロマ、しっかりほぐすなら整体など、多彩なコースが選べるサロンです。水~土曜の夜は「セレクト地酒とハーブティ はりまのまど」としてバー営業も行っています。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]