忍者ブログ
明石市・神戸市西区でタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・整体・リフレクソロジーなら当店へ
明石市小久保2-4-6-2F *西明石駅東口すぐ 営業時間 12:00-20:00 BarTime20:00-(水~土)TEL:080-8342-4243
西明石駅前のタイ古式マッサージ/アロマ/整体/リフレクソロジーのお店です。リラックスできる空間づくりを考えて自然素材を選び抜いて店づくりをしています。提携駐車場もございますのでお車でもお気軽にどうぞ。
2013年9月17日(火)

泉邦宏(sax,guitar,drums,笛,銅鑼,親指ピアノ,うた,etc.)

19時半開場 20時開演
チャージ2000円(要ドリンクオーダー)

深呼吸の夜カフェ営業は「音楽の店です」という言い方をしているのですが、特にジャンルを限定していなくて、ジャズバーだとかロックバーだとか言えばお客さんにもわかりやすいのかと思いつつ、結局特定のジャンルというものを意識して音楽をかけている訳ではないので、何とも言いようがないのが実際のところです。
一つ言えるのは、「他の誰にもできない音楽」「自分自身が一つのジャンルになっているような音楽」でしょうか。
誰かの築いた方法論を後追いするのでなく、自分自身の内にあるものを感じられる音楽家に強烈に魅せられるものがあるのです。

そして、そういう意味で、とにかく素晴らしい輝きをもった演奏家が深呼吸でライヴを行います。
まさに、こういう音楽を多くの人に聴いていただきたい、と心から願うような音楽です。

泉邦宏さん。
山梨在住で、東京で多く音楽活動をされていますが、半年に一度くらい、全国各地をツアーで廻ります。
ジャズが基盤にあるのかもしれませんが、出てくる音はジャンルなどどうでもいいと思わせてくれるような、「自分の音」なのです。
以前、彼の音楽を評して「泉邦宏という名の民族の民族音楽」という書き方がありましたが、まさにその通り、と言ってしまいたくなるくらい、個性が溢れ出る音楽を聴かせてくれます。

「足に鈴をつけてキックでドラムを鳴らしながらサックスを二本くわえて鼻からも笛の音を出して・・・」などと書くとまるで大道芸のようですが、彼の音楽は見ていてそういう「特殊な」音の出し方をしていることを忘れるほど、それで出てくる音にひき込まれてしまうのです。

とは言え、これこそ百聞は一見にしかず、見て聴いて感じてもらわないとわからないような音楽です。
少なくとも自分は、泉さんのライヴを見て「音楽の楽しさ」を猛烈に感じて刺激されました。
とにかくそういう音楽なのです。

同じような感覚を、多くの人に感じてもらいたいな、と思うので、今回このライヴを企画することができたのはとても嬉しいのです。
是非お越しいただいて、楽しんでください。


PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
50  49  48  47  46  45  44  42  41  40  39 
最新コメント
[07/09 Danielwal]
[07/09 DorothyHoIny]
[07/05 Matthias Williams]
[06/23 Williamces]
[02/28 小西あきら]
プロフィール
HN:
西明石ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
兵庫県西明石駅前のリラクゼーションサロン「深呼吸」
無垢材の内装にアロマの香りやハーブティなど、施術だけでなく五感でリラックス頂けるような空間。ストレッチを交えてゆったりしたリズムで行うタイ古式、15種類の天然精油から香りを選べるアロマ、しっかりほぐすなら整体など、多彩なコースが選べるサロンです。水~土曜の夜は「セレクト地酒とハーブティ はりまのまど」としてバー営業も行っています。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]