忍者ブログ
明石市・神戸市西区でタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・整体・リフレクソロジーなら当店へ
明石市小久保2-4-6-2F *西明石駅東口すぐ 営業時間 12:00-20:00 BarTime20:00-(水~土)TEL:080-8342-4243
西明石駅前のタイ古式マッサージ/アロマ/整体/リフレクソロジーのお店です。リラックスできる空間づくりを考えて自然素材を選び抜いて店づくりをしています。提携駐車場もございますのでお車でもお気軽にどうぞ。
2013年9月17日(火)

泉邦宏(sax,guitar,guitar,drums,うた,笛,親指ピアノ,ホース,銅鑼,オモチャ,他とにかく色々)

前半は楽器演奏中心で即興だったり古い曲をやったり、後半はギター弾き語りでオリジナルの歌が中心。
前後半で音の色も大きさも、何よりも「音楽ジャンル」と呼ばれるものがガラッと変わるのですが、それなのに違和感というものを感じなかったということが全てなんじゃないかと思います。
どちらも自分の出したい音を全部出し切っているという印象。
そのために全部の楽器を自分一人でやっているということが見ていて伝わってきます。

そりゃあ足でドラム叩きながらサックス2本同時に吹いたり、口と鼻全部使って4本の笛から音を出したりって、テクニック的な凄さに感心したり、見た目の馬鹿馬鹿しさに笑ったりもするのですが、次の瞬間にそれらがどうでもよくなって、とにかく出ている音に惹きつけられるんです。
よく「借りものじゃない自分の音楽をやる」と言うような表現を見ますが、それがどういうことなのか、この演奏見たら一目瞭然!っていう音楽。

企画者としては、「絶対面白いから是非見て」と誘ったお客さんから「いやあ、本当に良かったです」というような反応をもらったことが心から嬉しいのです。
西明石なんていう都市郊外の何の変哲もない小さな街で、こんな「世界のどこにも他にない音楽」が鳴っているなんて、これはちょっとした「事件」だと思うんですよね。
これからもこういったライヴを企画して、この街で「未知の音楽」に触れるきっかけをつくり続けたいなと改めて思いました。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
51  50  49  48  47  46  45  44  42  41  40 
最新コメント
[07/09 Danielwal]
[07/09 DorothyHoIny]
[07/05 Matthias Williams]
[06/23 Williamces]
[02/28 小西あきら]
プロフィール
HN:
西明石ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
兵庫県西明石駅前のリラクゼーションサロン「深呼吸」
無垢材の内装にアロマの香りやハーブティなど、施術だけでなく五感でリラックス頂けるような空間。ストレッチを交えてゆったりしたリズムで行うタイ古式、15種類の天然精油から香りを選べるアロマ、しっかりほぐすなら整体など、多彩なコースが選べるサロンです。水~土曜の夜は「セレクト地酒とハーブティ はりまのまど」としてバー営業も行っています。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]